先輩スタッフの声

職種

オペレータ

所属部署

飲料品販売部門

どんな仕事ですか?

お酒やジュースなど飲料品販売の受注センターです。
お客様からのお電話による注文を伺って、内容をパソコンに入力します。
毎日たくさんのご注文がありますので、センターには活気があります。

未経験でも大丈夫?

現在在籍しているスタッフの多くが、コールセンター未経験からのスタートです。
私もこの職種は未経験でした。コールセンターという職種は「単独で仕事をしている」
というイメージが強いですが、スタッフ間のコミュニケーションも多く、働きやすい職場
だと思います。フットサルクラブもあり、楽しく活動しています。

職種

オペレータ

所属部署

通販食品販売部門

仕事の特徴・面白さ

受信を中心としたコールセンターで、特にノルマがなく 安心して働けます。
今までコンビニ等でアルバイトをしていたので、接客には自信がありましたが、
電話での対応は全く別のもので、言葉遣いがとても大切であることを学びました。
色々な方から、電話でご注文をいただくのですが、 最後に「ありがとう」と
言っていただけたときにやりがいを感じます。

充実の研修

全く初めての仕事で不安でしたが、研修期間がしっかりとってあるので
少しずつ覚えることができました。
また、実際の業務を開始してからもわからないところは気軽にスーパーバイザーに
尋ねることができるのも魅力です。
職場の雰囲気がよいので、色々な方と直ぐに仲良くなれたのもうれしかったですね。

職種

スーパーバイザー

所属部署

飲料品販売部門

どんな仕事ですか?

テレコミュニケーター・スタッフのリーダー的な仕事です。
皆さんが仕事をし易い環境を作ったり、目標に向かって進むためのアドバイスや育成を行っています。
技術的なことや、人間性など様々なスキルが問われる仕事なだけに、自分も成長できます。

仕事のやりがいを教えてください。

時には、ちょっと無理かな、と思うような目標を設定し、それに向かってセンター全体で挑み、
達成できたときの達成感・やりがいは非常に大きいです。
また、スタッフから「この会社に入って良かった。ここで成長出来た」という言葉をもらったりすると
大きな励みになります。

応募を考えている方へメッセージを!

バーチャレクス九州は、職場内での人間関係が非常に良好です。
社員・アルバイト間での垣根もなく、風通しのよい職場です。スポーツサークルなど、
仕事以外でもアクティブな会社です。
スタート時は研修を行いますし、デビュー後も私たちがしっかりフォローしますので
安心してご応募ください!待っています。

職種

IT管理者

所属部署

経営管理部門

どんな仕事ですか?

情報システム管理者として働いています。
この業界のことはあまり詳しくなかったのですが、研修もしっかり行っていただき、
一通りのシステム管理ができるようになりました。
職場の雰囲気も非常によく、周りの方に助けてもらいながら日々、職場環境の改善に
取り組んでいます。

充実の研修

入社直後から2週間、東京にある親会社にて研修を受けることができました。
また、研修後のバックアップ体制も万全で、業務で困ったときには直ぐに連携をとれる
ようになっています。