サービス提供イメージ

バーチャレクスグループではコールセンターを中心とした顧客接点領域における業務 (フロントからバックオフィスまで)とシステム運用を包括的にサポートしています。 下記は、アウトソーシングサービス導入の際のコンサルティングからアウトソーシングサービスまでの流れになります。

アウトソーシング導入の流れ

グループ内でコンサルティング、テクノロジー、アウトソーシングをワンストップで提供できるため、 従来のアウトソーシング会社より広範囲のご支援が可能となります。

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アウトソーシングサービス導入

下記は外資系オフィス用品販売企業様の通信販売事業全体を受託し、 バーチャレクス九州のコールセンターを利用した例となります。
事業見直しのための戦略立案から受注センターの運営、首都圏から地方への業務移転、その後EC通販システム開発までをご支援いたしました。

クライアント企業様の事業課題・要望事項
●事業全体でのコスト削減
●首都圏から地方への受注センターの移転
●国産パッケージをベースとしたCRMおよび通販システムによる顧客情報、販売情報の蓄積
●蓄積情報の活用

提供したサービス・改善アクション
●事業見直しのための戦略立案
●地方センター立ち上げのフォロー
・各種KPIの分析/フィードバック
・対応品質の維持
・業務内容やシステム利用の仕方などの教育
●顧客対応履歴管理、受発注管理、在庫管理を含むシステムの要件定義と実際の開発

クライアント企業様への貢献結果
●約1ヶ月の短期間で首都圏から地方に受注センターを移転し業務開始を実現
●国産パッケージをベースに、事業変化に合わせた機能追加が比較的容易にできるシステム基盤を構築
●EC通販事業のシステムを含むアウトソーシング化による事業全体のコスト削減

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【サービスに関するお問い合わせ先】
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
BPO本部BPOセールス部
TEL:03-3578-5341

※サービスに関するお問い合わせはバーチャレクス・コンサルティング株式会社が窓口となります。 予めご了承ください。