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採用情報

バーチャレクス九州について

「コンサルティング」、「アウトソーシング」、「テクノロジー」を3つのコアスキルを掲げてビジネスを進めている、親会社であるバーチャレクス・コンサルティングにおけるアウトソーシング事業の地方運営拠点として、バーチャレクス九州は、主にクライアント企業様のコールセンターの地方移転による コスト削減や業務効率化および人材確保、またBCP対策などに長年貢献してきました。コールセンターのIT化・DX化が進む近年では、既存のサービスにデジタル技術を導入し、さらに便利で革新的BPOサービスの提供を進めています。 また自社で顧客応対履歴管理(CRM)ソフトウェアの開発も行っており、クライアント企業様のニーズに対して付加価値の高い、テクノロジーと掛け合わせたアウトソーシングサービスも提供しています。

私たちが働く「コールセンター」とは?

コールセンターとは、企業の商品やサービスに対して、お客様からの注文や問い合わせ、 ご意見の受付など「お客様とのコミュニケーション」を行う部門・部署です。 電話だけでなく、メール対応、FAX対応などの業務も行う場合があるため 「コンタクトセンター」と呼ばれることもあります。バーチャレクス九州では、 さまざまなクライアント企業様から委託を受け、コールセンターの運営を行っています。例えば携帯電話会社への契約確認や、クレジットカードに関する問い合わせなど、誰しも一度は「お客様相談窓口」や「お申込み・お問い合わせセンター」などにコンタクトを取ったらオペレータさんが丁寧に対応してくれた、という経験があるのではないでしょうか。そのオペレータのように、クライアント企業様に代わって電話対応やメール対応などをすることが私たちのお仕事です。

オペレータの役割

オペレータは「クライアント企業様に代わってお客様と直接コミュニケーションを取り、お客様の声を聞く」という重要な役割を担っています。日々お客様と接していく中で、「もっとこうした方が良いのではないか?」 「こんなサービスがあったらいいのではないか?」「お客様は、こういうニーズを必要としている のではないか?」・・・ということを感じたオペレータの提案から、サービスが改善されたり、 新商品の開発に結びついたり、お客様が大変満足されたという事例も多くあります。

オープンな環境でやる気があれば誰でもチャレンジが可能

業務改善などについては社員だけが案を考えるだけでなく、全従業員で考えます。発案者の雇用形態にかかわらず良いものが採用され、実行されます。年齢や役職、立場に関係なく、やりたいことをやりたいと言え、チャレンジできる環境が整っています。また、チャレンジをしたことをリスペクトする風土のため、個々が積極的にスキルアップを意識し、刺激し合い、切磋琢磨しています。アルバイトから社員となった人も多く、確実にスキルアップが目指せる環境になっています。

アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央1-10-37
佐賀駅前センタービル3階

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