SERVICE

サービス

バーチャレクスグループの事業領域と強み

コンサルティング、テクノロジー、アウトソーシングサービスを個別または組み合せ、柔軟に提供することで、クライアント様の事業成功に貢献します。スキル領域ごとに特化した競合他社と比較し、一気通貫支援が可能なことがバーチャレクスグループの強みです。

バーチャレクス九州の主な提供サービス

バーチャレクスグループでは流通、金融、通信、サービス、医療、メーカー、教育、 情報産業等多岐に渡る業態に下記のようなサービスを提供しております。

コールセンターオペレーション・サービス

【インバウンド】

  • カスタマーサポート
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
  • 通販受注受付
  • リコール対応
  • 故障対応窓口
  • キャンペーン事務局

【アウトバウンド】

  • キャンペーン販促コール
  • テレフォンアポイントメント
  • フォロー/サンキューコール
  • 休眠顧客掘り起こし
  • 料金催促

バックオフィス・オペレーションサービス

  • データエントリ-
  • データクレンジング
  • 営業サポートデスク
  • 課金管理業務
  • 在庫および配送管理
  • VOC分析デスク
  • 資料封入および発送
運用監視サービス
  • アプリケーション運用保守(AMO)
  • システム運用保守(ITO)
  • セキュリティ監視
リサーチ/アセスメントサービス
  • 各種アンケート調査
  • 運用アセスメントサービス
  • ミステリーコールによる品質調査
  • ベンチマーキング調査
運用監視サービス
  • アプリケーション運用保守(AMO)
  • システム運用保守(ITO)
  • セキュリティ監視
リサーチ/アセスメントサービス
  • 各種アンケート調査
  • 運用アセスメントサービス
  • ミステリーコールによる品質調査
  • ベンチマーキング調査

アウトソーシングサービス導入フローイメージ

バーチャレクスグループではコールセンターを中心とした顧客接点領域における業務 (フロントからバックオフィスまで)とシステム運用を包括的にサポートしています。 下記は、アウトソーシングサービス導入の際のコンサルティングからアウトソーシングサービスまでの流れになります。

アウトソーシング導入の流れ

バーチャレクス・コンサルティンググループでは、コールセンターを中心とした顧客接点領域における業務 (フロントからバックオフィスまで)とシステム運用を包括的にサポートしています。 。グループ内でコンサルティング、テクノロジー、アウトソーシングをワンストップで提供できるため、 従来のアウトソーシング会社より広範囲のご支援が可能です。

アウトソーシングサービス導入事例

クライアント:外資系オフィス用品販売企業様
・通信販売事業全体を受託し、 バーチャレクス九州のコールセンターを利用
・事業見直しのための戦略立案から受注センターの運営、首都圏から地方への業務移転、その後EC通販システム開発までをご支援

クライアント企業様の事業課題・要望事項

  • 事業全体でのコスト削減
  • 首都圏から地方への受注センターの移転
  • 国産パッケージをベースとしたCRMおよび通販システムによる顧客情報、販売情報の蓄積
  • 蓄積情報の活用

提供したサービス・改善アクション

  • 事業見直しのための戦略立案
  • 地方センター立ち上げのフォロー ul li 各種KPIの分析/フィードバック li 対応品質の維持 li 業務内容やシステム利用の仕方などの教育
  • 顧客対応履歴管理、受発注管理、在庫管理を含むシステムの要件定義と実際の開発

クライアント企業様への貢献結果

  • 約1ヶ月の短期間で首都圏から地方に受注センターを移転し業務開始を実現
  • 国産パッケージをベースに、事業変化に合わせた機能追加が比較的容易にできるシステム基盤を構築
  • EC通販事業のシステムを含むアウトソーシング化による事業全体のコスト削減
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